2014年02月20日

いぬねこ譲渡会見学@グリーンハート筑紫野

2014年2月16日(日)、2月度スタッフ会議の代わりに「いぬねこ譲渡会見学会」を開催しました。

筑紫野市にある「グリーンハート筑紫野」では、毎月第三日曜日に譲渡会を開催しています!

INCスタッフも、ねこの譲渡会にしばしば参加させてもらい、新たな飼い主さんとの出会いの場として、活用させてもらっています。

ということで、譲渡会を見た事のないスタッフもいたため、今回は見学会を実施しました。

当日は、グリーンハート筑紫野「シェルター活動」のワンコたちが、元気いっぱいに新しい飼い主さんを待っていました。

IMG_1807.JPG

シェルターに入るきっかけになった理由は、10年前と大きく変わらず、

・引越
・しつけ
・病気
・高齢

がほとんどで、相変わらず飼い主の身勝手な理由ばかりでした。

IMG_1808.JPG

グリーンハートさんが、シェルター活動をしているのを知っていて、施設の前に捨てていく飼い主さんも数名いたそうで・・・、まだまだ捨て犬ねこ問題は課題が山積みです。

INCは、直接いぬやねこたちを譲渡する活動は行っていませんが、私たちにできることをしっかりやり続ける重要性を改めて認識したいい機会となりました。

最後は、グリーンハート内にあるカフェで、お茶をしながらスタッフ会議!
スタッフ犬りょうちゃんも参加してくれました!

IMG_1815.JPG

グリーンハート筑紫野のみなさま、貴重な機会をありがとうございました!
posted by inc-fukuoka at 00:00| いぬねこイベント