2013年03月17日

第2期 総会のご報告

2013年3月16日(土)13時〜、第2期(2012年4月〜2013年3月)の総会を開催しました。

運営報告、活動報告と振り返りを行い、来期に向けてテーマや活動予定などを話し合いました。

第3期のテーマは「福岡のねこ」です。
ゼミでは、ねこ目線から人との暮らし方を学んで行きます!

いぬねこカウンシルも3年目に突入します!
メンバーも徐々に増え、現在10名となりました。

今後も「人と犬と猫とが健康で安心して暮らせる福岡」の街づくりに貢献できるよう、奮闘して参ります!

仲間も大大大募集しています!
みなさまのご理解とご協力、引き続き宜しくお願いいたします。

写真.JPG
posted by inc-fukuoka at 22:35| 運営部

2013年03月01日

福岡ペット防災対策マニュアル公開!

2012年度「福岡のペット防災対策マニュアルを作っちゃえ!」ゼミで学んだ内容をまとめました。



bousai.gif


いざと言う時に備えて知っておきたい福岡のペット防災対策情報をギュッと詰め込みましたので、ご活用ください。
エマージェンシーカードつきの「福岡ペット防災情報」もダウンロードできます。

cardd.jpg


posted by inc-fukuoka at 13:05| 運営部

犬吉猫吉3/1号に掲載されました。

3月1日配布開始の「犬吉猫吉」はペットの防災対策特集!
特集の中でいぬねこカウンシル福岡の「福岡のペット防災対策マニュアル作っちゃえ!」ゼミを取り上げていただきました。

ゼミの活動の様子、エマージェンシーカードつき「福岡ペット防災情報」や2011年にどうぶつ愛護フェスティバルで調査した「ペット防災に関するアンケートの結果」など紹介していただきました。

sIMG_1833.jpg

sIMG_1832.jpg


posted by inc-fukuoka at 09:34| 運営部

2013年2月度スタッフ会議

2月23日(土)13時〜、あすみんにて2月度のスタッフ会議を開催しました。

いぬねこカウンシル福岡のスタッフ会議の流れを今日はちょっとご紹介しましょう。
「運営」「いぬねこ大学」「いぬねこイベント」「いぬねこプレス」について順に活動報告をした後、問題点や決定事項について協議します。

今月は、ゼミのテーマについて協議しました。

「動物愛護法につっこみを入れよう!」「福岡のペット防災対策マニュアル作っちゃえ!」に続く第3弾
今年は「猫問題」を取り上げようと思っています。

内容は、募集開始までヒミツです(^^)

協議事項に夢中になっていたので、写真を撮り忘れました。
posted by inc-fukuoka at 08:38| 運営部