2012年12月15日

福岡テンジン大学授業コーディネート報告

2012年11月24日(土)3回目の福岡テンジン大学「[いきものがかりシリーズ] アジアゾウ&オランウータンを知ろう!」授業コーディネートを行いました。
DSCF1847.JPG

今回から「いきものがかり」シリーズ化をし、「人、動物、植物」など生き物みんなが住みやすい福岡の街を目指して、一人でも多くの方に自分以外の「いきもの」への興味を持ち知ってもらうことを目的とした授業企画を続けていきたいと思っています。

その第一弾となった福岡市動物園をキャンパスとした授業は、ゾウ、オラウータン、シロテテナガザル、カワウソ、ビントロングの飼育員さんに先生となってもらい、それぞれの特徴や管理方法などを教えていただきました。
IMG_8022.JPG

参加者は、20代〜50代と幅広い年齢層で、終始和やかな雰囲気での授業となり、とても楽しくコーディネートさせて頂きました!
今後も別の動物たちにスポットをあてた授業を企画していきたいと思います。

授業の詳細は、福岡テンジン大学のレポートをご覧ください。
posted by inc-fukuoka at 00:55| いぬねこ大学